音楽教室・英語教室、各楽器修理・ピアノ調律、楽器販売・ギター販売、中古楽器買取・販売など。栃木県宇都宮市の上野楽器公式サイト

各種サービス

学校販売

学校販売(学販)とは
 
主に音楽の授業などで使用される、鍵盤ハーモニカやリコーダーなどの小型楽器から、ピアノ・オルガン等の大型楽器まで、あらゆる楽器の販売・修理を行っております。
また、吹奏楽部・オーケストラ部などの皆様には、学校や個人での楽器の購入やメンテナンスはもちろん、専門講師のご紹介や講習会の開催など、活動全般のサポートをさせていただいております。
いつでも専門営業スタッフが学校へお伺いいたしますので、お気軽にご相談ください。
 
学校販売課のご紹介
 
◆スタッフ
スタッフ全員が、吹奏楽などでの楽器の演奏経験があります。皆様の音楽授業や音楽活動のお手伝いをしながら、一緒に感動を味わいたいというスタッフが揃っています。
 
◆歴史
上野楽器は1956年創業。栃木県内でもっとも歴史ある総合楽器店です。私たちは、まだ栃木県内の学校に十分に楽器が導入されていなかった昭和中期から、現場の先生方と共に音楽教育や吹奏楽の普及・向上に尽力してきました。積み重ねてきた知識と経験を活かし、ぜひ皆様のお役に立ちたいと願っています。
 
◆サービス
ヤマハをはじめ国内外の多数のブランドの商品をお取り扱いしております。
教育機関や音楽活動団体への備品楽器販売だけでなく、先生や生徒様、音楽部員の皆様へも特別販売価格で、ご希望や目的に応じて最適な楽器をご提案いたします。
また、楽器の取り扱い方や修理メンテナンス、専門講師のご紹介や講習会の開催など、楽器販売のプロとして、みなさまの音楽ライフを充実のため、全力でサポートいたします。
 
◆リペアスタッフは安心の認定技術者
みなさまから楽器をお預かりする上野楽器の管楽器修理スタッフは、2名とも吹奏楽経験もあるヤマハの認定技術者。技術を認められたプロフェッショナルですので、演奏する皆様の立場に立ったサービスを行っております。
 
学販スタッフのご紹介
 
斉藤 誠
(さくら・高根沢方面担当)
清く正しく美しく、そして力強く栃木の吹奏楽を全国に!
フルート(なぜか驚かれます)・トロンボーンを演奏していました。
大波 修司
(上河内・矢板方面担当)
学販一筋40数年、キャリアだけが自慢です。学校や地域の音楽発展のため、まだまだ頑張ります。若かりし頃はドラマーしてました。
大波 隆宏
(壬生・県北方面担当)
ヤマハ音楽教室幼児科で音楽に出会い、小学校から吹奏楽を続け、様々な職種を経たのち運命的に?現職に。皆様のお役に立てることが喜びです。お気軽にご相談ください。

山口 亮
(鹿沼・日光方面担当)
吹奏楽ではトロンボーンとチューバ、ライブハウスではエレキベースを弾いていました。また、店舗スタッフの頃には、ウクレレとアコギを担当。吹奏楽からロックまで、何でもご相談ください。

※宇都宮市内は上記スタッフ全員が、学校・団体毎に担当させていただいております。
 
お問合せ・ご依頼についてのご案内
 
当社学校販売課は、栃木県央~県北エリアで活動しておりますが、他地域の学校・団体様へも、できる限りの対応をさせていただきます。
 
教職員・教育行政関係者の方
☆学校の音楽備品楽器・消耗品のご購入をお考えの方。
☆メンテナンス・故障などでお困りの方。
☆児童生徒様向けピアニカ・リコーダーなどの一括購入をお考えの方。
☆ブラスバンド・吹奏楽・オーケストラ活動などで、様々なご希望やお悩みをお持ちの方。
 
音楽系部活動の指導者・部員、一般団体のお客様
☆管楽器・弦楽器・打楽器などのご購入をお考えの方。
☆修理・メンテナンスなどでお困りの方。
☆学校へ専門講師を招いてのレッスン等をお考えの方。
 
その他、音楽全般にわたって、専門性を持って幅広くカバーできるのが学販スタッフの特徴です。
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
お問合せ・お申し込み
上野楽器学校販売課
TEL 028-633-4286
FAX 028-636-9737
メール info@uenogakki.com
 
☆facebook更新中☆
学校音楽に関する商品やサービスの情報、吹奏楽やマーチング・オーケストラなど管・弦・打楽器に関する情報をお伝えしています。
facebookをご利用でない方も登録不要でご覧いただけます。
下のURLをクリック!
https://www.facebook.com/uenogakki.gakuhan/?ref=hl